欧博ぎっくり腰の原因・治し方。冷やす、安静、早めに病院へ【柔道整復師監修】
时间:2026-01-31 17:15来源: 作者:admin 点击:
0 次
ぎっくり腰は、若い人も運動習慣のある人もなる可能性があります。ぎっくり腰は初日の適切な処置が早く治すカギ!柔道整復師の浜口大介さんにぎっくり腰の痛みの治し方を教えていただきました。
|
休日や深夜などの病院が閉まっているときにぎっくり腰になってしまった場合は、ご自宅で絶対安静にして患部を氷のうなどで冷やしてください。 一般的には腰を痛めてから48時間は炎症物質が出続けるといわれています。この炎症物質は冷やすことである程度抑えられるので、ぎっくり腰の初期段階は患部を冷やすことに徹してください。発症してから48時間を目安に、強烈な痛みが和らいできたら冷やすことをやめても良いでしょう。また、もし購入できるような状態であれば、市販のコルセットを装着して患部が動かないように固定するのもおすすめです。安静にして、動けるようになったら至急施術施設に。 なお、痛みのピークは初日ではなく2-3日目というのが定説です。初日が痛くないからといって、冷やすことをサボったり患部を動かしたりしないように注意しましょう。 (责任编辑:)
|
------分隔线----------------------------